薔薇がほんのり香る名刺、素敵やわぁと思いません? 薔薇がほんのり香る名刺、素敵やわぁと思いません?

薔薇を愛でる香りのギフト(桐箱) 植物セラピーあろあろ(兵庫県)

女性ホルモンのバランスを整えてくれるローズの香りを
もっと手軽に楽しんでほしい

液体のアロマオイルでは高価なローズの香り。アロマ=液体という常識を超えた、あろあろの「粉末アロマ」は薔薇の香りを気軽に楽しめます。

「天然の薔薇のアロマオイルって1瓶で数万円することもあって、セラピストでもなかなか買えない高価なもの。本物の薔薇の香りをもっと手軽に楽しんでもらいたくて、小分けして販売することを考えました」と、代表の辻朝恵さん。粉末アロマを開発したのは2年前。アロマセラピストをしていた時に、小さなボトルでも使いきれない人が多いことを憂い、小分けの必要性を感じたそうです。「5ミリの液体の瓶1本で100滴分ほど入っているのですが、1回に使う量はせいぜい2、3滴」粉状のパウダリーアロマにしたことで、1回分を安価で提供できるように。

「薔薇の香りは、クレオパトラが愛し、古くから女性らしさをいつまでも保つために使われてきました。薔薇って誰かからいただいた時、とても嬉しいですよね。薔薇のギフトは花束だけではないことを知ってもらいたい」…と、辻さんの思いをのせてローズの香りが広がります。

「粉末アロマなら、自分だけで楽しめる良さがあります。鞄や、財布、引き出しを開ける度に芳醇でほんのりとしたいい香りがして、ストレスがちょっと癒されて…」。

お部屋を自分好みの香りにすると周囲から好まれないことも。周囲に香りを押し付けず、パーソナルスペースで楽しめるのも、パウダリーアロマの魅力です。

華やかで繊細な薔薇の香りを 手作業でパウダーにして密封

華やかで繊細な薔薇の香りを
手作業でパウダーにして密封

アロマオイルでなく、あえてパウダーにすることで、手頃な価格で使える薔薇のアロマをご提供できるようになりました。薔薇の選定には一番重きをおいています。手作業でできる範囲で繊細なパウダー状にします。スプーンで一つ一つ小袋に小分けしていきアルミ袋に封入して口を熱処理します。

名刺入れや財布に忍ばせて使う度に薔薇が香る喜び

名刺入れや財布に忍ばせて
使う度に薔薇が香る喜び

薄い小袋シートに入っているので、そのまま鞄や財布、スマホケースなどにどうぞ。名刺ケースに入れておくと名刺交換の度に香ります。「文香」のように、大切な人へのお手紙に添えて送るのも素敵。防カビ、虫よけに、タンスの引き出しに入れるのも好評とのことです。手軽に香りを忍ばせられます。

植物セラピーあろあろ

代表の辻朝恵さんと、ビジネスパートナーの今村勇さん。元勤務していた化粧品メーカーの同僚同士。アロマをもっと生活に根付かせていきたいお二人の思いが一致。

植物セラピーあろあろ

〒664-0852
兵庫県伊丹市南本町7-1-11
Tel.072-767-6434
https://alo-alo.amebaownd.com

薔薇を愛でる香りのギフト(桐箱) - 植物セラピーあろあろ(兵庫県)

薔薇を愛でる香りのギフト(桐箱)
ブライダルフェア ごほうび 母の日

内容: パウダリーアロマ3袋
    京都表装裂※ 香り小袋1点
※「表装裂」とは、掛け軸などの表具に使用される装飾用の裂地を称します。

PRODUCTS - 2019

PRODUCTS - 2018

PRODUCTS - 2017

PRODUCTS - 2014

PRODUCTS - 2013