「関西水素サプライチェーン構想実現プラットフォーム」設置し、キックオフ会合を開催しました

「関西水素サプライチェーン構想実現プラットフォーム」

『将来における関西圏の水素サプライチェーン構想』の実現に向け、『関西水素サプライチェーン構想実現プラットフォーム』を設置しました。
本プラットフォームでは、事業者、試験研究機関、支援機関及び行政が、関西における水素関連の情報共有と意見交換を行うことにより、広域的連携を促進し、具体的プロジェクトの創出などの取組みにつなげていくことを目的として活動を行っていきます。
国内外に向けて発信する絶好の機会である2025年大阪・関西万博も控え、関西における水素の取組みを皆さまとともに進めてまいりたく、『関西水素サプライチェーン構想実現プラットフォーム』への積極的な参加をお願いします。


本プラットフォームの申し込み等の詳細はこちら

 

「関西水素サプライチェーン構想実現プラットフォーム」キックオフ会合を開催しました

2020年10月、政府は2050年までにカーボンニュートラルをめざすことを宣言し、同年12月には水素産業を重点分野の一つとする「2050年カーボンニュートラルに伴うグリーン成長戦略」を示しました。「水素エネルギー」への注目はますます高まっています。


本会合では、カーボンニュートラル実現に向けた国における議論の内容などをお届け!水素に何が求められているか、関西で何ができるかを考えました。

 

キックオフ会合の詳細はこちら

この記事に関するお問い合わせ先

関西広域連合エネルギー検討会

〒559-8555
大阪市住之江区南港北1丁目14番16号
大阪府商工労働部成長産業振興室
電話番号:06-6210-9486ファックス:06-6210-9296

エネルギー検討会へのお問い合わせはこちら