平成28年7月14日 関西「文化の道」事業「ものがたり」街道 ~三十三所巡礼~ 冊子作成業務企画提案募集について

お知らせ

関西「文化の道」事業 「ものがたり」街道~三十三所巡礼~ 冊子作成業務企画提案募集について

 関西広域連合「文化の道」実行委員会(以下「本実行委員会」という。)では、文化庁平成28年度文化芸術振興費補助金(文化遺産を活かした地域活性化事業)を受けて実施する「関西「文化の道」事業 「ものがたり」街道~三十三所巡礼~ 冊子作成業務」(以下「本業務」という)についての提案を募集しますので、参加を希望する事業者は以下の項目にしたがい、ご応募ください。

1.事業の趣旨・目的

 関西各地に多数存在する古典楽劇(能楽・人形浄瑠璃・歌舞伎等)作品の舞台やモデルとなった場所などの名所の数々を、『関西「文化の道」事業「ものがたり」街道~三十三所巡礼~』と題して冊子にまとめて紹介することにより、新たな切り口で関西各地域の魅力を一元的に発信する。

 さらに、英語併記版とすることにより、東京オリンピック・パラリンピック等の開催に向け国際的に発信を行う。

2.業務概要

(1)業務名

関西「文化の道」事業 「ものがたり」街道~三十三所巡礼~冊子作成業務

(2)業務内容

別紙「企画提案仕様書」のとおり

(3)契約期間

契約締結の日から平成29年2月15日水曜日まで

(4)委託上限額

5,131,217 円(消費税及び地方消費税を含む。)

3.参加資格

企画提案に参加する者は、次に掲げる要件をすべて満たしていること。

  1. 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しないこと。
  2. 民事再生法(平成11年法律第225号)に基づく再生手続開始の申立てをした者であっては更生計画の認可がなされていない者、会社更生法(平成14年法律第154号)に基づく再生手続開始の申立てをした者にあっては再生計画の認可がなされていない者でないこと。
  3. 関西広域連合を構成する2府6県4政令市(滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、徳島県、京都市、大阪市、堺市、神戸市。以下「構成府県市」という。)の税、消費税又は地方消費税の滞納をしている者でないこと。
  4. 企画提案募集に係る公告の日から企画提案の特定の日までの期間に、構成府県市の競争入札において指名停止又は参加資格停止措置を受けていないこと。
  5. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号。以下「法」という。)第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)に該当しないほか、次に掲げる者に該当しないこと。
  • 法第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)
  • 法人の役員若しくはその支店若しくは営業所を代表する者で役員以外の者が暴力団員である者又は暴力団員がその経営に関与している者
  • 自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を与える目的をもって暴力団の利用等をしている者
  • 暴力団又は暴力団員に対して資金等を提供し、又は便宜を供与する等、直接的又は積極的に暴力団の維持運営に協力し、又は関与している者
  • 暴力団又は暴力団員と社会的に非難されるべき関係を有している者
  • 暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれを不当に利用している者
  • 暴力団及び上記に定める者の依頼を受けて企画提案に参加しようとする者
  1. 公共の安全及び福祉を脅かすおそれのある団体又は公共の安全及び福祉を脅かすおそれのある団体に属する者に該当しないこと。
  2. 構成府県市に事業の拠点(本店のほか支店、出張所、営業所等を含む)を有する者。

4.参加手続き

(1)応募方法

参加意向確認書及び企画提案書の提出をもって本募集に応募したものとする。

(2)参加意向確認書

提出期限

平成28年7月22日金曜日午後5時まで(必着)

提出先

参加意向確認書(別紙1)に必要事項を記入の上、持参、郵送、電子メール、ファックス(ファックスの場合は、電話連絡のこと)により下記の「(5)担当部署及び問い合わせ先」の提出先に提出

(3)企画提案書の作成について

提案作成に関する質疑

 平成28年7月22日金曜日午後5時まで、メールまたはファックスにて本提案募集について質問を受け付ける。(様式は任意であるが、件名は『関西「文化の道」事業「ものがたり」街道 ~三十三所巡礼~ 冊子作成業務委託に係る質問』とすること。また、質問者の会社・団体名、部署名、氏名、電話番号、ファックス番号及びメールアドレスを記載すること。なお、企画提案書の審査に係る質問、関西の古典楽劇及び伝統文化等に係る質問には回答できない。

回答方法

 平成28年7月27日水曜日までに、質問者及び参加意向確認書提出者に対し電子メール又はファックス等により回答する。

事前説明会及びプレゼンテーションの実施

本業務に係る仕様及び本プロポーザルに関する事前説明会は実施しない。

また、企画提案に係るプレゼンテーションは実施しないが、必要に応じて応募者に対しヒアリングを行うこととする。ヒアリングについては応募者に別途通知する。

(4)企画提案書等の提出期限、提出先

提出期限

平成28年8月10日水曜日午後5時まで(必着)

提出先

「(5)担当部署及び問い合わせ先」の提出先

(5)担当部署及び問い合わせ先

関西広域連合「文化の道」実行委員会事務局

(関西広域連合広域観光・文化・スポーツ振興局文化企画課)

〒602-8570

京都市上京区下立売通新町西入藪ノ内町

京都府文化スポーツ部文化交流事業課内

電話 075-414-4287

ファックス 075-414-4223

メール 下記リンクよりお送りください。

(6)その他

 2者以上によるグループでの提案も可能とするが、そのうち代表者とのみ委託契約を締結する。

 その場合においては、本業務全体の進行管理、とりまとめ等は代表者の責任において行うこと。

 なお、グループの構成員が別のグループの構成員となり、または単独で応募することはできない。

5.募集要領・仕様書等

6.問い合わせ先及び応募先

関西広域連合「文化の道」実行委員会事務局

(関西広域連合広域観光・文化・スポーツ振興局文化企画課

〒602-8570

京都市上京区下立売通新町西入藪ノ内町

京都府文化スポーツ部文化交流事業課内

電話 075-414-4287

ファックス 075-414-4223

メール 下記リンクよりお送りください。

この記事に関するお問い合わせ先

関西広域連合広域観光・文化・スポーツ振興局

〒602-8570
京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
京都府商工労働観光部観光室内
電話番号:075-411-0620    ​​​​ファックス:075-414-4870
広域観光・文化・スポーツ振興局へのお問い合わせはこちら