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資格試験・免許等

 

調理師 免許申請手続のご案内

 

■ 各手続の詳細は、以下をご覧ください。

 

 1.免許申請(新規) … 初めて免許申請をする場合

 2.名簿訂正・免許証書換交付申請 … 名前や本籍地都道府県名が変わった場合

 3.免許証再交付申請 … 免許証を紛失したり破損した場合

 4.名簿登録消除申請 … 免許が不要になった場合、免許を持っている人が亡くなられた場合

 5.返納 … 免許証再交付後、紛失した免許証を発見した場合等

 6.各種証明等

 (1)試験合格証明

 (2)名簿登録証明

 (3)英文証明

 (4)その他

 7.調理師業務従事者届 … 就業されている調理師が2年に1度、12月31日現在の従事状況を届け出るもの

   ※ 次回は、平成28年12月31日現在の状況を平成29年1月15日までに届出

 

 *各手続きに必要な申請書等は、上記の各手続きのページからダウンロードしていただくことが

   できます。

   *申請書の送付をご希望の場合は下記の問合せ先まで電話、FAX又は電子メールにて郵便番号、

  住所、氏名、申請書等の種別、FAXがある場合はFAX番号をお知らせください。

  

■ よくあるお問合せ

 

 よくあるお問い合わせ(調理師)pdf/205.6KB   (PDF、201KB)  

 

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【この業務に関する問合せ・申請書提出先】

関西広域連合本部事務局(調理師免許担当)

 〒530-0005

 大阪市北区中之島5丁目3番51号

 大阪府立国際会議場11階

 電話:06-4803-5669 (受付時間 午前9時30分~午後5時)

   FAX:06-6443-7566

 電子メール:shikakushiken@kouiki-kansai.jp